FC2ブログ

「山形女性医師ネットワーク」のお知らせ

山形県医師会主催「女子医学生・女性医師をサポートするためのシンポジウム」の御案内

医師会員の方には、各医師会から御案内が届いていると思いますが、山形県医師会主催の今年度の「女子医学生・女性医師をサポートするためのシンポジウム」が、11月26日(土)15:00~17:30に山形大学医学部講堂で開催されます。

山形県医師会主催「女性医師をサポートするためのシンポジウム」は、2008年11月の第1回、2010年1月の第2回(テーマ「子育てのための勤務体制と保育」)、2011年2月の第3回「志田周子先生 生誕100周年記念特集」に続き4回目になりますが、今回は当ネットワークでも紹介した、秋田大学医学部の男女共同参画・キャリア形成教育についての秋田大学医学部蓮沼直子先生の特別講演をいただいたあと、山形でのさまざまな取り組みについてのシンポジウムを行います。とくに医学生の方にも多く参加していただけるよう、タイトルも「女子医学生・女性医師をサポートするためのシンポジウム」と修正しています。
昨年度・一昨年度に続き、今回のシンポジウムについても、山形女性医師ネットワークが企画の段階から参加させていただきました。ご多忙中とは存じますが、ぜひ皆様御参加いただければ幸いです。

詳しい案内は、山形県医師会のHPの県医師会主催研修会開催案内(PDF)を御覧下さい。