FC2ブログ

「山形女性医師ネットワーク」のお知らせ

機関誌YJIN第3巻の原稿を募集します

「皆さんの気持ちを”YJIN”にお寄せいただけませんか?」
山形女性医師ネットワーク機関誌YJIN第3巻原稿募集のお願い


東日本大震災被災地の皆様方には心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りいたします。

さくらんぼの実る山形が一番美しい季節になってきました。

2011年度総会で決定しましたとおり、このたび、機関誌YJIN第3巻を発行いたします。第1巻第2巻に引き続いて会員からのエッセーを大募集します。毎回、非常に好評で、感想もよせられています。後から読み直すとその時感じていたこと、思い出が甦って、勇気づけられます。

大震災のあと、人生観、仕事のやり方への考え方が変わったのは被災者だけではなく、私たちも考えさせられるところがありました。仕事と家庭や日常生活の両方に忙しく過ごしている女性医師もこの1000年に一度の経験には全く影響されない方は少ないでしょう。会員の先生方からはもちろん、今回は是非、大学や病院に勤務している先生方から、自分の経験をふりかえって身近なこと、他の女性医師に伝えたい思いを寄せていただければ、と思っております。よろしくお願い申し上げます。

編集作業上、2012年1月中旬の発行を目指しておりますので、会員の皆様からの
原稿の締め切りは、9月20日
とさせていただきます。
ご多忙中とは存じますがどうぞよろしくお願いいたします。

会員の皆様にはメールマガジンと郵送でも募集要綱をお知らせいたしました。
記載形式につきましては、会員用メールマガジン「YJIN」でサンプルファイルを添付、郵送では募集要項に見本を載せておりますが、以下の要綱に沿って、ワード文書にて編集委員のメールアドレスに送付いただければ、大変助かります。もちろん、ワード文書のファイルをフロッピーやCDでお送りいただいても、下の様式で印刷したものでも、手書き原稿でも結構です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

********************************************
タイトル(MSゴシック・14ポイント)
《行を変えて》  所属と氏名(MSゴシック・11ポイント) 
  《1行空けて》
 本文《段落の初めは1字下げて》(本文はMS明朝・11ポイント)
次の行はこの位置で・・・・
(用紙はA4 1~2枚、1ページに1600字程度でお願いします。)

(表を挿入するなら、エクセルで作成してください。)

(写真など:データの場合は、JPEG形式で保存したものを。
ワードに貼り込むのであれば、元の写真のみのデーターも
添付してください。)

(手書きでいただく場合は、プリントされた写真でOKです。)

《見本文書のページ設定は、A4
 文字数と行数は、「行数だけを指定する」で、
    行数38行、行送り18pt。
 余白は 上30mm、下25mm、左20mm、右20mm、
     とじしろ0mm  です。》

            


            <連絡先>
            差し支えなければ、文末に病院の電話番号や
            職場のメールアドレスなどを記載ください。
********************************************