FC2ブログ

「山形女性医師ネットワーク」のお知らせ

第1回キャリアカウンセリングの御案内

2008年度総会で決定しましたように、今年は、新しく「キャリアカウンセリング事業」を立ち上げることといたします。医学生・研修医・若手医師を対象に、会員が個別(希望者には2-3名のグループで)に、進路・仕事・生活の悩み・相談に回答するもので、将来は2ヶ月に1回くらいの定期的な開催を目指します。

第1回キャリアカウンセリングを、来る9月28日(日)に下記のように開催いたします。
まだ手探りの状態ですが、どうぞ御参加よろしくお願いいたします。

*****************************************
                 記

山形女性医師ネットワーク 第1回 キャリアカウンセリングの御案内

主催:山形女性医師ネットワーク
日時:2008年9月28日(日)13:00~17:00(16:00受付終了)
場所:霞城セントラル23階 
山形市市民活動支援センター「高度情報会議室」
会費:無料 (茶菓を御用意いたしております。)


「山形女性医師ネットワーク」は山形県内の女性医師の生活と仕事を支援する、女性医師自身のネットワークです。2006年3月2007年3月には、特別講師を招いて「山形女性医師ネットワーク:女子医学生・研修医との集い」を開催し、さらに2008年3月には「山形女性医師ネットワーク:医学生・研修医との集い」-シンポジウム「女性医師が仕事を続けるために」を開催しました。
また、2007年7月には、気軽な茶和会形式の「サマーパーティー2007」を開催し、御好評に答えて、今年も7月1日に「サマーパーティー2008」を開催いたしました。
これらの催しを通じて、医学生・研修医・若手医師の皆様のいろいろなお話・意見を伺わせていただき、進路・仕事・生活など、さまざまな悩みを持っていらっしゃることが分かってきました。そんな悩みに私たちの経験・体験などが少しでもお役に立てばと思い、「キャリアカウンセリング」を立ち上げようと考えました。

「キャリアカウンセリング」は、医学生・研修医・若手医師を対象として、進路・仕事・生活などいろいろの悩み・相談に対し、山形女性医師ネットワーク会員が個別で(希望者には相談者2-3名のグループで)面談・回答するものです。将来は2ヶ月に1回くらいの定期的な開催を目指しております。

お申し込みは、氏名・御所属・電話番号・メールアドレスと、できれば相談の概略(進路のこと・研修病院の選択のこと・仕事のこと・等)や「○○科の医師と話がしたい」などの御要望を事務局(yamajoseiishinet@yahoo.co.jp)へメールしてください。準備の都合上、9月20日までに御連絡下されば幸いです。当日直接来場していただいても結構です。
どうぞお気軽にご参加下さい。