FC2ブログ

「山形女性医師ネットワーク」のお知らせ

3月15日のシンポジウムにejnetの御後援をいただきました

このたび、御案内しております3月15日の「第4回山形女性医師ネットワーク:医学生・研修医との集い」-シンポジウム「女性医師が仕事を続けるために」に、NPO法人 女性医師のキャリア形成・維持・向上をめざす会(ejnetの御後援をいただきました!!

ejnetの活動については、以前からこのHPでも御紹介しております。現在は、女性医師だけではなく、男性医師も、そしてすべての職員が働きやすい病院を目指した「働きやすい病院評価事業(ホスピレート)」」を立ち上げるなど、活発に活動されています。
昨年3月の「第2回山形女性医師ネットワーク:女子医学生・研修医との集い」では、代表理事の瀧野敏子先生(ラ・クォール本町クリニック院長)から、「女性医師が働きつづけるために~羽をエプロンに変えた母へのオマージュ~」と題して特別講演をいただきました。

今回の3月15日のシンポジウムについてejnetより御後援をいただき、ejnetのホームページでも案内を掲示していただきました。また、シンポジウム当日は、ejnetからのメッセージもご紹介いたします。

3月15日の「第4回山形女性医師ネットワーク:医学生・研修医との集い」-シンポジウム「女性医師が仕事を続けるために」は、いよいよ3週間後です。皆様ふるって御参加ください。
参加のお申し込みは、事務局(yamajoseiishinet@yahoo.co.jp)へ、氏名・御所属・電話番号をメールにて、3月3日までに御連絡下さい。